お問合せ

お知らせ

お知らせ

8月からのひろば および イベントについて (2021-07-18)
梅雨が明けたというのに、よく雨が降ります。
濡れるのを覚悟で傘をさしてのお散歩も楽しいですよ(#^.^#)
上手に雨の生活とお付き合いくださいね。

さて、先日
「支援センターの予約制を原則解除する」
との
市の運営方針がメール等で配信されました。
ゆめもくばでは
予約解除したうえで三密を避けることは不可能と判断し、
予約制を続けることといたしました。
いろいろと制限が解除されていく中でも
なお一層の感染対策を心掛け、
安心安全なひろばづくりに努めたいと思います。
利用者の皆さまには、
ご不便をおかけし、大変申し訳なく感じております。
何卒、この苦渋の決断にご理解・ご協力をお願いいたします。
一日も早い、コロナウイルス感染症の収束を願っております。

また、悪天候時の開所についてお問い合わせがあったことを受け、
ゆめもくばでは次のように基準を設けることとしました。

〈東広島市の警戒レベルが「1~3」の場合〉
通常通り、開所いたします。
〈レベル4の場合〉
もくばスタッフで協議し、閉所の場合のみ予約されている方へ連絡をいたします。
〈レベル5の場合〉
閉所のうえ、予約されている方へ連絡をいたします。

ゆめもくばの電話番号
082-431-3350
082-436-3210
のご登録をお勧めいたします。

【8月の予約について】
※PCでご覧の方は右下「詳しく読む」をクリックしてくださいね。
◎ご予約の前に
8/1以降の予約を受け付けます(7/20 10:00~)。
10時開示のもくばカレンダーをご確認の上、予約のお電話をおかけください。
小学生以上のご利用については乳幼児同伴であっても、
ご遠慮いただくことになりました。
◎ひろば予約について
◎イベント予約について
【8月の予約について】
◎ご予約の前に
 ・8/1以降の予約を受け付けます(7/20 10:00~)。
 ・10時開示のもくばカレンダーをご確認の上、予約のお電話をおかけください。
 ・混雑を避けるためにも、日程を問い合わせながらのお電話はご遠慮ください。
 ・事前予約制(18組まで※高屋ひろばは8組まで)とします。
 ・のびのびひろば(金曜日PM)は16時までの開所いたします。
 ・小学生以上のご利用については乳幼児同伴であってもご遠慮いただくことになりました。
  ご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。

◎ひろば予約について
 予約方法:来所・電話・メール
 ・お取りいただけるのは月をまたいでも1回だけですが、
  可能であれば週に2回までご利用いただけます。
 ・グループでのご予約は受けかねますので、
  それぞれ各自でのご予約をお願いいたします。

◎イベント予約について
 予約方法:来所・電話
 ・◆のついたイベント…要予約
  ★のついたイベント…ひろば予約で参加可
 ・「前髪カット講座」と「気軽に話そう♪子育てトーク」はどちらかひとつ、ご予約いただけます。
  もう一方はキャンセル待ちでお申し込みいただけます。
 ・ミュージック・ケアは3回のうち、2回までご予約いただけます。
  残り1回はキャンセル待ちでお申し込みいただけます。

【お断り】
今後の状況によっては、せっかくご予約いただいたにも関わらず、閉所や中止、延期になることも考えられます。ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

お知らせ一覧