お問合せ アクセス

お知らせ

お知らせ

10月からのゆめもくば (2020-09-20)
朝夕が涼しくなって季節の移り変わりを感じます。
スーパーにもぶどうや栗など、おいしい旬のものが並び始めました。

9月15日付で改定された県の新型ウィルス感染症拡大防止のための対応方針を受けて、
東広島市も少し規制が緩和されたようです。
ゆめもくばはそんな背景も踏まえたうえで
もう少し、現状の予約制を続けることにしました。
また、状況次第では、予約人数などが変わることもあります。
その際はひろばやホームページなどでお知らせいたします。
たくさんの方にご利用いただきたいのですが
予約が取りにくくご希望に添えない状況が続いております。
大変申し訳ありません

10月からひろばやイベントの予約の受付方法について
変更点がございますので
下記をご確認のうえ、10月の利用のお申し込みをお願いたします。
各変更点について、
何卒ご理解・ご協力下さいますようお願い致します。

◎ひろばの予約・利用について【変更点あり】
◎イベント予約について【変更点あり】
 ☆「0歳ヨガとベビーマッサージ」について
 ☆「1、2歳ヨガと親子クッキングと消防署見学」について
 ☆子育て相談日について
 ☆ミュージック・ケアについて

ーひろばの予約・利用についてー【変更点あり】

午前(10:00ー12:00)・午前(13:00ー15:00※金曜日は16:00)の完全入れ替え制

受付組数:親子15組
予約方法:電話・メール・直接来所
(ご都合が悪くなった場合はキャンセルの連絡をお願い致します)
予約可能回数:1回ずつ
ひろば利用可能回数:1週間のうち2回まで
(日曜日に回数リセットされます)

※高屋ひろばについて【変更点】
 3密を避け、皆さんに安心してご利用いただけるよう
 次のとおり変更いたします。
●10月から予約制になります。
予約方法:電話・メール・ハローズ2階に直接来所
(高屋西地域センターでは受け付けられません)
予約可能回数:月に2回あるうちどちらか1回のみ 

※※どちらのひろばもキャンセル待ちは受け付けておりません。
※※※イベント参加の回数はカウントしません。
※※※※ひろばと高屋ひろばの利用はお互いのカウントに干渉しません。
(ひろばと高屋ひろばを同時に、また、同じ週に予約できます)

ーイベント予約についてー【変更点あり】

予約方法:電話・直接来所(メールでは受け付けません)
※ひろば利用の回数にはカウントしません。
※※参加費が必要なイベントに関しては2日前までに受付でお支払いください。

 ☆「0歳ヨガとベビーマッサージ」について
たくさんの利用者さんに参加していただきたく、
10月度も
0歳ヨガとベビーマッサージは
どちらかのみご予約いただけます。
ex.今月はベビーマッサージのみを予約。来月以降で0歳ヨガに申し込む。

 ☆「1、2歳ヨガと親子クッキングと消防署見学」について【変更点】
たくさんの利用者さんに参加していただきたく、
1、2歳ヨガと親子クッキングと消防署見学は
いずれか1つのみご予約いただけます。
なお、その他の2つはキャンセル待ちでの予約が可能です。
ex.消防署見学のみを予約。クッキングはキャンセル待ちに、来月以降で1、2歳ヨガに申し込む。

 ☆子育て相談日について
月に2日(各午前、午後)あり、相談室にて1対1でゆっくり相談できます。
是非、ご予約下さい。
現在、川崎教授による子育て相談は、
ゆめもくばの相談室にて
オンラインで行っております。ご了承ください。
なお、機材の準備、接続などはスタッフがします。

 ☆ミュージック・ケアについて【変更点】
月に3回あるうちの2回までご予約いただけます。
なお、残りの1回はキャンセル待ちでの予約が可能です。


お知らせ一覧